人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家造りの記録とOMソーラーシステムの経過報告
by f_umi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイツリーを見上げる?

スカイツリーを見上げる?_e0128359_16585247.jpg

押上のスカイツリー。「新・東京タワーは」の頃からずんずん伸びて、今や529m。自宅の窓からは無理ですが、1〜2本、通りを移動すると、工事の先端部分が見えるようになってきました。さすがに高い。
この画像程度の見上げ方では上の方は写らないと思うのですが・・・。

で、これは1/25で作られた模型。東武ワールドスクエアの「東京スカイツリー」でゴザイマス。
東武ワールドスクエア、というと、ちょっと子供だましみたいな勝手な思い込みがあったのですが、いやー、これはオモシロイ。世界中の著名な建物のミニチュアがこれだけ揃ってると、写真趣味でなくてもシャッター・バシバシものでした。
建物もさることながら、人物フィギュアや自動車(ドライバーが運転していたり、イルミネーションの時間になると、テールライトとかが光るし!)がよいカンジ。それぞれが超・リアル!というほど精巧なわけではありませんが、風景として切り取ってしまうと、これがまた、なかなか。
フィギュアの中に混ざり込んだ視点で、∞フォーカス・ノーファインダーでパシャパシャ撮っていると、観光客気分、味わえます。
スカイツリーを見上げる?_e0128359_17165594.jpg

スカイツリーを見上げる?_e0128359_1713617.jpg

スカイツリーを見上げる?_e0128359_17132096.jpg

ヴァチカンにエッフェル塔が入り込むのはご愛敬ですが。

スカイツリーを見上げる?_e0128359_17133481.jpg

背景さえ映り込まなければ、ナカナカなものです。
by f_umi | 2010-12-25 17:27 | おでかけ