人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家造りの記録とOMソーラーシステムの経過報告
by f_umi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士芝桜祭り

富士芝桜祭り という催しに出かけました。
中央道の集中工事を避けて選んだ東名道では、結構な多重事故があり、久々の大渋滞。
やっと抜けた頃には天気が怪しくなりはじめ、目的地までは大雨にたたられてしまいました。
しかしながら会場についた頃には小やみになり、巡りはじめた頃には傘が不要に。ありがたや。
開催会期も終盤なので、盛りは過ぎているようでしたが、なかなか壮観でした。
富士芝桜祭り_e0128359_12335576.jpg
帰路は河口湖にたちより「かちかち山ロープウェイ」で天井山公園へ。
河口湖はしょっちゅう立ち寄るところですが、これまではまったくこの存在を知りませんでした。
山頂ロープウェイ駅から見晴らせば、かたや富士山と裾野にひろがる景色、かたや山々に囲まれた箱庭のような河口湖が見下ろせます。絶景。
富士芝桜祭り_e0128359_12385919.jpg
富士芝桜祭り_e0128359_12390759.jpg






by F_umi | 2017-05-22 12:42 | おでかけ