家造りの記録とOMソーラーシステムの経過報告
by f_umi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
くらし
ごはん
ねこ
いろんなおうち
まち
雑記
たべもの
ざらめ
ごまめ
エコナビOM
緑のカーテン
ヒメシャラ
草花
おでかけ
もみじ
お客さん
未分類
フォロー中のブログ
K+Y アトリエ一級建築...
三代目のダイアリー
ヘルメットな日々
コイワびと。
これもまた家の話
「アトリエ・イド」のOM...
たなか新聞
リンク
最新のコメント
tanaka-kinoi..
by F_umi at 18:50
明けましておめでとうござ..
by tanaka-kinoie at 16:38
無双って重厚な印象を受け..
by f_umi at 16:43
正直、こちらもここまで良..
by tanaka-kinoie at 20:26
ame-no-michi..
by F_umi at 19:40
秤をご利用いただきありが..
by ame-no-michi at 09:34
tanaka-kinoi..
by F_umi at 19:47
tanaka-kinoi..
by F_umi at 19:43
知りませんでした。 良..
by tanaka-kinoie at 18:22
頂きもののクッキーと言え..
by tanaka-kinoie at 18:21
最新のトラックバック
ガンダム、大地に立つ
from K+Y blog
チルチンびと
from 三代目のダイアリー
坪井町の家
from Yan's diary
ガレージのある家
from Yan's diary
夜の見学会/「ガレージの..
from K+Y blog
「ガレージのある家」見学..
from これもまた家の話
「ガレージのある家」見学..
from 三代目のダイアリー
ガレージのある家 見学会
from コイワびと。
ダイカンドラ
from コイワびと。
掘りごたつ
from 三代目のダイアリー
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ねこ( 35 )

猫まつり

昨日は友人に誘われて「ちよだ猫まつり」に行ってきました。うちのさび猫ざらめも保護団体さんから譲渡してもらった子なので、いくつかの地域猫活動などのブログを見たりしていて気になっていました。友人の猫はちよだニャンとなる会さんからの譲渡です。色々な講演やイベントがあって、猫グッズなどの販売も大変な混雑でした。今回はあまり時間もなく物販を見て回っただけですが、ちゃんと講演なども聞けば色々勉強になりそうです。
e0128359_09023185.jpg
今回は公式のTシャツと前から気になっていたポップケーキの猫があったので買ってきました。気をつけないとたくさんの猫グッズを買ってしまいそうな出店数でした。


[PR]
by F_umi | 2017-02-20 09:21 | ねこ | Comments(0)

キャットタワーを新しくしました

キャットタワーを以前使っていたメーカーのものに戻しました。棚板が大きいので猫がくつろげるようです。麻縄の取り付けがしっかりしていて人間も満足です。
e0128359_20514536.jpg
e0128359_20513707.jpg


[PR]
by F_umi | 2017-01-25 20:59 | ねこ | Comments(0)

猫いろいろ

ハロウィンも終わってしまいましたが、当日は黒猫のチョコケーキを食べました。
e0128359_12451677.jpg
見た目だけだと思ったら、割とおいしかった。
そして今日はとても寒いので、ホットカーペットの上にこの状態です。それぞれ猫入り。たこ壷のようですね。
e0128359_12453437.jpg

[PR]
by F_umi | 2016-11-02 12:51 | ねこ | Comments(0)

やられたー

朝起きたら、靴下がこんなことに・・・
e0128359_10083302.jpg
以前も食べていたことがあったのでたぶんざらめだと思われますが、ちょっと量が多すぎなので出てくれるかなー?病院行きも考えつつ様子見です。置きっ放しにしてはいけませんね。




[PR]
by F_umi | 2015-02-10 10:22 | ねこ | Comments(0)

寒い・・・

今日は寒かったですね。とりあえずホットカーペットを出しました。
e0128359_19173746.jpg

それでもこんなに丸まってしまいました。この後ちゃぶ台に布をかけて、簡易おこたを作りました。明日は暖かくなるといいね。
[PR]
by F_umi | 2014-10-15 19:21 | ねこ | Comments(0)

あしあと

二度目の大雪もなんとか溶けてふつうに歩けるようになりました。庭にはまだ雪が残っていますがそこを歩いた足跡が・・・・。冷たくないんでしょうか?
e0128359_1329690.jpg

[PR]
by f_umi | 2014-02-17 13:29 | ねこ | Comments(0)

すごい天気だね

e0128359_12365051.jpg

ちょっとボケてますが、雨と風の音が激しいので2匹で外を見ています。
[PR]
by f_umi | 2013-10-16 12:42 | ねこ | Comments(0)

にゃんボール

「にゃんこなべ」に続く「にゃんボール」。サイズが絶妙です。
e0128359_14223937.jpg

「みかん」と「しょうゆ」と「引っ越し便」があります。

e0128359_14255186.jpg

結局、どんな箱でも入るのですが・・
[PR]
by f_umi | 2013-10-10 14:27 | ねこ | Comments(0)

最近のにゃんブーム

e0128359_18394345.jpg

以前は「ねこ草」をあげていましたが、ざらめがバカ食いしてお腹をこわしたのでやめていました。でも草のような物は食べたいらしく、ごはんの支度をしていたら小松菜をかじりはじめたのであげてみました。
[PR]
by f_umi | 2013-08-25 18:45 | ねこ | Comments(0)

お風呂場の窓

お隣の庭が鳥天国なためか、外のにおいが気になるのかお風呂場の窓が大人気。
e0128359_19271362.jpg

[PR]
by f_umi | 2013-06-01 19:27 | ねこ | Comments(0)