人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家造りの記録とOMソーラーシステムの経過報告
by f_umi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネモフィラの丘へ。

ネモフィラの丘へ。_e0128359_1254784.jpg
 震災で大わらわになっている最中に全線開通した「北関東自動車道」。関越道・高崎から、一気に茨城・ひたちまでつなげる新しい動脈。いやあ、速い速い。
 茨城側の終点、ひたちなかにある「国営ひたち海浜公園」に行ってみました。なんでも季節ごとのお花の名所で、今頃はネモフィラとポピーが開花中とのこと。
 ネモフィラで埋め尽くされた小高い丘は、ネモフィラの青と空の青が混じり合い、稜線がわらないくらい。聞けば、そろそろネモフィラの花も終わりということらしいのですが、盛りの頃はどれほどでしょ。来年はハイシーズンに立ち寄りたいところです。
ネモフィラの丘へ。_e0128359_1242475.jpg
 
ネモフィラの丘へ。_e0128359_1235684.jpg
 売店のおいちゃんの話では、例年の半分の人出だそうで、頼んだバーガーに無駄に多いトッピングをされました。
「こういうところは行楽客がいてナンボ、もっと来てくんなくちゃぁ」だそう。
それもそう。支援とかなんとか構えずに、とりあえず行くというのもアリ。
by f_umi | 2011-05-22 12:30 | おでかけ