人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家造りの記録とOMソーラーシステムの経過報告
by f_umi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坪井町の民家 見学会

坪井町の民家 見学会_e0128359_1051502.jpg

 少々道に迷いつつもたどり着きました坪井町。
 見学会場前の整備中の広々とした公園の反対側から近づいていくと、「あ、アレだね」とすぐにわかる個性的なたたずまいは、伊礼さんならでは、なのでしょうか。
 東南角地、擁壁があるので道行く人と視線がかち合うこともなさそうな広々デッキ、吹き抜けに設置されたすのこが特徴的。建具の引き手部分の木材を違えて、アクセントとなるのも伊礼さんテイストでしたね。

 会場では思いもかけず、ガルバの雨樋でお世話になっているamenomichiさんとお会いすることができました。樋をたどる雨音の音に魅力を感じる我々としては、一方でその音を、う〜ん?、と思う人もいると伺って、少し意外でした。
 小振りなスティールドラムがなっているようで素敵だと思うんデスけれど(^^;





坪井町の民家 見学会_e0128359_1113869.jpg坪井町の民家 見学会_e0128359_10575890.jpg どこからともなく、リズミカルな音が聞こえて、ふりあおげば木の上になにやら。
 コゲラかな? キツツキのように幹をくりぬこうと一生懸命な鳥です。こんな時に限って単焦点レンズだったり。残念。
 でも、夕闇迫って、周囲が静かになったときに、「コン・コン・コン・コン・・」と聞こえてきたら、なんかイイですね。
by f_umi | 2008-03-25 11:11 | いろんなおうち